企業ユーザーの方は最初のご登録が完了しましたら、アカウント作成プロセスの一環として、企業プロフィールと採用担当者プロフィールの両方を完成させご提出ください。プロフィールの書き方は自社の魅力を伝える採用担当者&企業プロフィールの作り方をご覧ください。
採用担当者のプロフィール設定
1. ダッシュボードの「あなたのプロフィールへ行く」をクリックする。
2. まずはプロフィール画像の設定です。「プロフィール画像」をクリックし、画像をアップロードする。
3. 次に自己紹介を記入し、メッセージ項目を設定します*。下に少しスクロールし、「プロフィールを編集する」をクリックする。
*これらの項目は任意ですが、記入と設定をおすすめいたします。
4.「プロフィールを編集する」をクリックすると右横に画面が出てきます。基本情報内の自己紹介の欄に、ご自身の簡単な自己紹介やフリーランス・副業ワーカーに向けたメッセージを記入する。記入や変更を行った際は「保存&更新」をクリックする。
5. メッセージ項目ではフリーランス・副業ワーカーからの連絡を歓迎する項目を選択します。当てはまる項目にチェックを入れて、「保存&更新」をクリックする。
6. 最後にプロフィールページのテーマカラーを選択します。好きな色を選び、「保存&更新」をクリックする。
これで採用担当者のプロフィールは完成です。
企業プロフィールの設定
1. 採用担当者のプロフィールページ内、右上のメニューアイコン、またはダッシュボードから企業ページへいけます。
2. 採用担当者のプロフィール設定と同様の手順で、プロフィール画像(企業ロゴなど)を追加する。(カバー画像は任意です。)
3. 企業の基本情報と会社概要を記入していきます。企業ページ内で下に少しスクロールし、「プロフィールを編集する」をクリックする。
4. 基本情報内にて、探しているフリーランスについてなど、企業からのメッセージを記入する。記入や変更を行った際は「保存&更新」をクリックする。
5. 会社概要内にて、会社の代表者、設立年などを記入する。記入や変更を行った際は「保存&更新」をクリックする。
6. 次に「私たちがやっていること」を記入します。企業ページ内で下に少しスクロールし、右側のペンマークをクリックする。
7. 事業やサービス内容、会社が目指していることなどを記入する。記入や変更を行った際は「保存&更新」をクリックする。
8. 次にミッション&バリュー*を記入する。記入や変更を行った際は「保存&更新」をクリックする。
*ミッション&バリューの項目は任意ですが、記入をおすすめいたします。
これで企業プロフィールは完成です。
採用担当者プロフィールと企業プロフィールを完成させたら、プロフィール内にある「提出する」をクリックし、弊社からのご連絡をお待ちください。プロフィールの内容を確認させていただき、完了次第メールにてお知らせします。